多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままに生きることを良しとしないエネルギーたち

collectingmyself.hatenablog.com 一番下の娘はインフルエンザでした。 発熱から5日経つのに、夕方になると熱がぶり返し、解熱剤が効いているのか?と思うほどお熱が下がりません。 それなのに、病院からもらった薬を飲まない。 飲めないと言って、聞かない…

「自分には力がない」を終えていく

3連休初日の朝、一番下の娘が朝から高熱でダウン。 元気だけれど、熱は40度近い。エネルギー調整すると、次から次に契約が表面化してくる。 調整すること数時間、結果、とんでもない膨大な量に。 落ち着いてきたかと思うと、また体に症状が現れ、契約が噴き…

眠気マックス

この二日ほど眠気マックスで、今朝は家族を送り出し、 (というか、それさえも必死でこなし)即二度寝した。 昼前に起きて、そのあとも眠くて、気づくとソファーで寝ている。 こんなに寝てても21時には眠くなり、朝までぐっすり寝れる。 赤ちゃん並みの睡眠(…

言葉への興味関心

娘との勉強を通して、得た新しい感覚、それは「言葉の世界への興味」。 学生時代から今に至るまで、国語に関してずっと苦手意識が強かった私ですが、 死ぬまで変わらずこの苦手意識を持ち続けるだろうことに何も疑いがなかった(笑) だけど、娘の勉強を通し…

石膏デッサン

絵画教室で今回は、「石膏デッサン」にチャレンジすることに。 びっくりするほど、捉えられない(*_*)(*_*)(*_*) どこからどう描けばよいのか、またお決まりの頭がブラックボックス状態(笑) 工業製品と違って、人の顔は少しの違いが別人にみえる。 私の場合…

娘の勉強に向かう中で表面化されるものたち

collectingmyself.hatenablog.com この1カ月半、娘と臨んだ学年末テスト対策の旅の間には、娘の中から沢山のエネルギーが表面化しました。 彼女の場合は、勉強しようとすると、胸が痛くなったり右足が痛くなったり呼吸困難になったり。その他にも、夫が同じ…

後退することへの拒絶感半端ない

子どもたちの学年末テストも今日で最終日。 娘と一緒に勉強を始めて、約1カ月半。 後半、娘が自走できるようになり、あまり関与することはなかったものの、 正直、疲れました。 昨日は、あんなに勉強した歴史と数学のテスト日。帰ってきてテスト問題を見せて…

電源タップ故障は、ソフトウェアとの互換性が悪いサイン

朝からパンを焼こうとトースターを使うも、あれ?電源がつかない。 我が家はトースター兼レンジ兼オーブンなので、壊れたら一気に全部使えなくなる(;'∀')。 と横を見ると、先にスイッチを押したはずのコーヒーメーカーも動いていない。 朝からヒヤヒヤしたが…

面倒を超えた先

昨日細かくは書かなかったけれど、あの後の買い物への感覚の変化を書きたいと思います。 collectingmyself.hatenablog.com 面倒を手放すと決め、いざ買い物に行こうと準備を整え、自転車の鍵を 靴箱の中から取り出そうとすると、鍵が見当たらない! 数日前息…

「面倒」を手放す

今日は朝から、何だか気が乗らない。 なぜ気が乗らない?と聞くと、 「買い物に行かなきゃいけないから」 collectingmyself.hatenablog.com 以前の、「食材がなくなる不安」は無くなったけれど、 やっぱり買い物に行くのは超面倒くさい。 なぜにこんなに面倒…

鉛筆の記録が深みになる

youtubeなどでデッサンの仕方を教えている人の中には、 最初から白抜きの部分、白黒の濃淡を一回で捉え描き分けている人がいて、 これこそ、絶対音感ならぬ、絶対観感?(そんな言葉ないけれど)の持ち主で 天才なのだろうと思う。 そうした動画をみれば見る…

「契約破棄」調整の変化

最近、自分自身のエネルギー調整やセッションで、 1度に契約破棄できるボリュームが格段に違ってきている。 私がやっているわけではなく、ただ、観ているだけなのだけれど(笑)、 少し前まで数千レベルだだったものが→ 数千万個レベルまで。 調整中は、破棄…

確定申告

一昨年からfreeeという会計アプリを使っていて、2022年の確定申告は、紙→電子という新しいやり方に戸惑った。マイナンバーカードのPWの更新手続きを行っておらずで、使えず、市役所に行く羽目になったり、マイナポータルなどの電子申請に必要ないくつかのサ…

エネルギー統合後の変化

以前書いた領域にアクセスしそのエネルギー統合されると、現実は自然と変わっていき・・・ collectingmyself.hatenablog.com collectingmyself.hatenablog.co 以前書いたものそれぞれの変化を紹介したいと思う。 ・朝から息子の中学校の担任から電話が。息子…

全ては目醒めの材料

2週間前から見始めたハリーポッターシリーズ。 私は何度も観ているけれど、娘ふたりが見たいというのでhuluで観始めた。 8歳の娘はこうした少しダークな世界観が好きで、小さい頃から、アダムスファミリーなどの少し不気味なものを好んで観る。ハリーポッタ…

 

 

セッションページはこちら