多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

面倒を超えた先

 

昨日細かくは書かなかったけれど、あの後の買い物への感覚の変化を書きたいと思います。

 

collectingmyself.hatenablog.com

 

 

面倒を手放すと決め、いざ買い物に行こうと準備を整え、自転車の鍵を

靴箱の中から取り出そうとすると、鍵が見当たらない!

 

 

数日前息子が家の周りを自転車で乗ったのが最後、所定の場所に鍵が戻されていない。

 

息子の部屋をあさったり、彼がこの数日着ていた服すべてをあさっみたり、

関係ない娘の部屋まで行ってみたり、念のため自分のバックや服をあさってみてもどこにも鍵がない。。。

 

 

息子が帰ってきて、鍵のありかを聞いて、買い物に行くしかない・諦めるしかないかと思ったら一気に行く気が失せて出た言葉が、「マジめんどくせー」だった(笑)

 

それにハッ!!として、

めんどくさいを超えるって宣言したんだった!(笑)

いつものパターンに戻るところだった!!

 

 

と気づき、まさかの徒歩で買い物に行ってみようと思い立つ。

 

 

 

ウーバーイーツ並みのでっかいリュックを背負い、1km先のスーパーに向かう。

 

汗をかきそうだったから、上着を着ずに、トレーナーで出掛けることに。

 

 

歩いてそのスーパーに行くなんて初めてだし、歩いていくという概念すらなかった(笑)

 

 

でも歩き始めてすぐに、歩いて来てよかったと思った。

 

すっかり季節は春で、太陽がポカポカ温かい。

 

水仙が咲いていたり、庭師さんたちがお寺の庭の植え替えや選定をしていたり。庭がきれいに整えられる姿を観るのは大好き、そのほかにも高卒くらいの若いお兄さんたちが師匠に付いていろいろ学んでいる姿にほっこりした。

 

新しい家が建っていることや、新しい店ができていたり。

ポスターなどを見て、そんなサービスが在るのか~と知ったり。

 

その他に、数日前、塗装工事の営業さんが家のインターフォンを鳴らして、「挨拶したいから玄関までお願いします」という決まったフレーズとその一方的なアクションに、マジくそめんどいと思ったけれど、今日は、どこかの家にピンポンをしている営業さんを客観的に観て、大変な仕事だなとその人の置かれている状況を想像したり。

 

歩いていると自然と腰とお腹に力が入り、最近の運動不足にちょうどよいと、さらに腹筋に力を入れて歩いてみたり(笑)帰りは重たい荷物を背負い、バランスを取るように腰回りに力を入れて歩く。

 

 

鍵がないと分かった時、息子が帰ってきたら怒ってやろうと思っていたけれどそんな怒りも消えてしまいました。

 

 

夫と子どもたちに大量のチョコと、お友達にあげる友チョコと包装用の道具、テストを乗り切れるように上の二人が好きな食材を買って帰りました。

 

昨日は重くなりすぎると断念した、牛乳、油、他調味料を、このあと歩いて買いに行きたいと思います。

 

娘と作った小分けにした友チョコたち。

 

娘は、「そんなんやらんでいいやろ」と一蹴されたのに、なんで?いいの?!と大喜びでお友達にお手紙書いてました。



夜は真ん中の娘が好きなエビで、初めてガーリックシュリンプを作ったらめちゃめちゃ美味しくて、これはビールのお供に、今度大量に作ることにした。今回レシピ通り作ったけれど、殻つきは結局食べるときに手が汚れるので、次回は殻は全部剝いて作ろうと思う。

 

 

 

 

セッションページはこちら