多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

エネルギー統合後の変化

以前書いた領域にアクセスしそのエネルギー統合されると、現実は自然と変わっていき・・・

collectingmyself.hatenablog.com

 

collectingmyself.hatenablog.co

 

以前書いたものそれぞれの変化を紹介したいと思う。



・朝から息子の中学校の担任から電話が。息子が朝礼の時間になっても学校に来ていないと。遅刻扱いになりますがご了承くださいとの話だった。息子は隣駅近くの中学にいくのに、電車を利用しており、毎朝、電車で行ってギリギリの時間に着く想定で家を出ていた。その日は家を出た直後定期券が見つからず、仕方なく、走っていったようで当然遅刻となった。帰ってきた息子にその話を聴き、呆れと怒りが。私たちの住む地域は公立でも高校受験における内申点評価の割合が大きく、日頃生活態度に気をつけているが、たった一度の遅刻で大きく減点される。息子が行きたい高校を目指し日々頑張っているのを知っているからこそ、彼の準備不足や見通しの甘さにイラっとした。

 

→あの日以降、息子は自分でやばいとスイッチが入ったようで、今まで家を出ていたその10分前には家を出るようになった。今まではぎりぎりまでこたつの中にいたのに、今では朝私は家事をやっているので、彼がいつ学校に行ったのか気づかない時が多い(笑)。

 

・数カ月前から、本気で勉強に向き合いたいというので、(でも力不足なので力を貸してほしいという娘からの依頼を受け)、毎晩ママ塾を開講し、スケジュールや講義、進捗管理を担っています。おいおい慣れてきたら(本人がやり方や管理の仕方が分かってきたら)それらを移管してくつもり。現在期末テスト準備期間に入りました。この2週間ほど、おそらくこの範囲までだろうと多めに見積もっていた見通しが外れ、年度末期末試験ということもあり想定よりもずっと範囲が広いことが判明。学校から帰ってきた娘からそれを聞き、私の中で、一気に出てくる苛立ちと焦り。いつ何をどこまでやるのか、間に合うのか、どんな組み立てに落とし込むか、娘から範囲の話を聴いた瞬間から、それらが一気に頭を駆け巡る(笑)

 

→娘が主体的に勉強するようになり、私が彼女の勉強に関与する割合がぐっと減り、また彼女が自分の部屋で勉強するようになり、私はリビングで本を読んだり、ドラマを観たり、夫と大声で話したりできるようになり、生活スタイルが一気に元に戻った。関与の割合が減っているのに、彼女の主体性も理解度も意欲も上がっている。何も言うことがない(笑)。

 

 

・最近水槽に入れた海水魚の一種パープルクイーン。購入前の調べが甘く、海水魚飼育上級者向けのパープルクイーン、餌付けに大苦戦。夫が出張のため、世話を任され、どんなにお腹が空いていても食べない、食べても彼らの本来の生息地の環境とは異なる食べ方の環境のため、数粒口にするのがやっと。それを観て、うまく餌付けが進まないジレンマ、苛立ちに似た怒りが湧いてくる。「生きる力が弱すぎる!(怒)」、と。

 

→彼らが、魚卵だったらを食べれるかも?とネット記事で読み、夫と出掛けたスーパーで、破格の値段で大量の生のタラの卵が売られていて、それらを購入。卵をばらけさせ、塩水で洗い、水気を取って冷凍したら、2年分以上はある?と思うくらい、彼らの餌が準備できた(笑)それらを餌として与えると、驚くほど反応よくきれいに食べるように。最近では水槽に近づこうとすると、餌?と思って水面までみんな寄ってくるように。

 

 

一方で、穏やかな性格だとネットで調べ、購入したロクセンヤッコは、個体差なのか、超ビビりで神経質、周りを威嚇し、自分のテリトリーにほかの魚が入ろうものなら、どこまでも追い回し、しかもそのテリトリーをどんどん拡大させ、平和だった水槽が一気に殺気立ち、しまいには本人がストレスで病気に。自分の神経質さや小心者さを外にぶつけ、自分も病気になり、只今薬浴隔離中。こいつは何がしたいのか、「どいつも生きるのが下手すぎる!!」、と心の声。

 

→ロクセンヤッコは、あれからあまり威嚇をしなくなり、彼が発する警戒音(グルグル)を聞かなくなった。水槽に穏やかさが戻った。

 

・我が家は5人家族で、食べ盛りの中学生が二人と大食いの夫がいるので、食材や日用品がすぐに減る。出不精の私にとっては買い物に行くのが億劫だけど、一方で少しでももの(特に食材)が減ると、不安になり、重たい腰を上げて外に出る。食材に関しては、今までもストレスに感じていたのに、急にスポットライトが当たったかのように、ああーーー私、少しでも食材が減ることに超ストレスに感じるのだなと、今になり超自覚するという(笑)

 

→最近は友人とランチをしたり、絵画教室に行くなど、外出することが増え、その帰りにスーパーに寄るので、食材が減りストレスを感じる機会がぐっと減った、というより、感じることがなくなった。夫がいるときは夫がちょくちょく買い物行くかい?と誘ってくれ、車を出してくれるので、大量に買いだめすることもできたり。

 

 

のように、すっかり現実が心地よいほうへと変わってしまいました。

 

 

めでたしめでたし(笑)。

 

 

 

セッションページはこちら