多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

掃除は心を整える

今日関東は、2月とは思えないほど温かい。

初夏並の気温で、今朝は夏物を出して着ています^^

 

今日は夫が子どもたちと釣具店に出掛けたので

朝からみっちり掃除をしました。

 

すべての窓を全開にして、

ルーティン掃除のあとは、水回りの掃除。

 

洗濯機、洗面台の排水栓、お風呂の掃除に・排水栓掃除、

シンク周りにトイレ。

 

静かな空間で淡々ときれいにするこの作業、

 

地味に見えて私の中では心躍るほど気持ちが良い。

 

掃除をすると、物もののエネルギーが回復し、

空間までもが整う。

 

水回りのような場所が滞ると

家全体のエネルギーがくすんでくる。

 

排出する領域はいつもきれいに整えてくと

いろんなものが溜まらずすーーと円滑に流れていく。

空いたスペースには必ず新しいエネルギーが入ってくる。

 

こういう状態になると、日頃当たり前に思っていることに

あれ?と違和感を覚えることが多くなる。

 

もっと快適にできる、もっと私にとって良い空間にできる、

(部屋も意識もそう)

 

みたいな。

 

やりすぎちゃうと、自分を疲弊させちゃうので、

自分の状態を見ながら掃除は進めることにしています。

(凝り性で自爆してしまいやすい性質なので)

 

善悪はなく、自分にとってより心地よい状態を

ゴールにすると、止めどころも潔く見極められる。

 

 

部屋の状態は心の状態とリンクしている。

 

もし自分を整えたいと思うならば、

物理的なところから攻めるのも全然あり^^

 

掃除がしたくない、動きたくないときは

それを大事にする。

 

掃除ができない、動けない自分はダメな奴とすると

 

ダブルグロックがかかり、自分で自分を呪縛させちゃう(笑)

 

自分で波動をより落としちゃう。

 

 

掃除がしたくない、動きたくないときは

自分にそうしてよいと、認め許してあげることで

回復も早くなるし、

 

回復しちゃうと、自然と動けるように変わってしまう。

 

 

自分を責める道具にせず、

自分の心のバロメーターとして捉え、

動きたいとき、意識を変えたいときには

掃除は結構パワフルな変容の道具になるので

 

個人的にはお薦めです^^

 

過去の掃除関連の記事を張っておきます。

私にとっては自分を整える大切な一部になっています^^

 

collectingmyself.hatenablog.com

collectingmyself.hatenablog.com

collectingmyself.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

セッションページはこちら