多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

植物が持つ叡智

 

最近の遊びは、ミカエルから教えてもらった製品を試すこと。

 

 

collectingmyself.hatenablog.com

 

 

前回生理前には、私の体質上、ドクダミ茶が良いと薦めてもらったが、

 

それ以外の時は、(ここからの寒いシーズンを迎えるに当たっては特に)

 

「柿の葉茶」をお薦めしてもらったので、最近は家族で、麦茶と柿の葉茶を飲んでます。

 

カフェインが入っていないので寝る前に飲め、最近は寝る前に温かいお茶を飲むとよく眠れます。

 

 

それ以外に、白髪が増えてきたので、スカルプケアとして何をしたらよいかを聴いたところ、

 

アロエベラ

 

頭皮マッサージ

 

とのこと。

 

アロエベラは毛根の色素を創るプロセスを活性化するとのこと。

 

 

飲み物としては、寝る前に

 

・ココア

 

を薦められました。

 

 

最初は、「何じゃそりゃ(笑)?ほんとか?(汗)」と思ったけれど、

ネットで調べると、

 

本当にそういった効能を謳っていて、びっくり。

 

 

ただ、アロエベラは、頭皮の健康に良いとのことで、白髪に良いと直接的な表記はあまり見かけず、

 

どうせ頭皮マッサージするなら一本買っておこうと

 

アマゾンで検索すると、実際アロエベラのスカルプケア商品ってめっちゃあることを知る(笑)

 

ただ、結構よいお値段がするので、今回は試しとして、アロエベラ化粧品のミストタイプを購入し、お風呂上りに頭皮にスプレーしてマッサージしている。

 

これが意外と気持ちがよく、新しいものを使う新鮮さを最近味わっています。

 

(この数年、化粧品関係は決まったもので固定されていたので(笑))

 

 

ココアは無調整豆乳でつくるとより良いらしい。

 

ミネラル補給に、わかめやひじきも買ってみたり。

 

 

20年以上前ではあるが、一応理系で、大学・大学院と生化学や栄養科学、細胞工学など一応学んだし、最初の職場はサプリメント研究だったし(笑)、それなりに栄養素と呼ばれるものや、効能があると言われる物質の名前は聞くとだいたい何に効果があるものか、体内への吸収や排出のメカニズムなどの記憶は一応保持している(笑)

 

だけど、実際に、実生活でそうした製品を使うことはあまりなかったけれど、最近、いろんな商品を試しながら、昔やっていた、勉強に近いものに触れるようになりそれらが結構理解を後押ししてくれている(笑)。

 

 

実際白髪がどうなるかは、すぐに効果が出るもんではなく、長い目で見ていくものだと理解しているが、

 

これまで我慢しながらやっていた美容院での「カラーリング」も頑張れなくなり、

 

自宅ヘナに逆戻り。

 

化学成分の方がきれいに染まるが、頭皮が痛いのは、どんなに短い時間とはいえ、

どうしても嫌で嫌で。

 

 

いろんなカラーを試したいとヘナを辞めて4年。振り返ってみれば、結局1回インナーカラーで赤やピンク、紫にしたくらいで、それ以降はだいたい基本ブラウンだったことを考えると、ヘナに戻しても何もリスクもないと判断。

 

 

脱化学を目指しているとかではなく(微塵もそんな気持ちはないが)、結果的に植物の力(叡智)に触れる流れに入っている。

 

今までとは違う流れの中に気づいたら居て、まあ、今のところ楽しめているので、しばらくはこの流れの中で開拓してみたいと思います。

 

 

 

 

セッションページはこちら