多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

『すきなもの、ときめくものを選ぶ』を許可する

今日は娘の小学校の卒業式。

夫は、こういった学校のイベント事(授業参観や入学式卒業式など)には参加しないので、いつも一人でいく(笑)。

 

彼なりのルールがあるようで、「最初の息子の時に行ってないからあとも行かない」、という言い分だが、要は行きたくないのだと(笑)

 

私も苦手だけど、娘の晴れ舞台を見るために、頑張る✨

 

昔はそうした彼に対してモヤモヤしていたけれど、統合した今は、特段気にならない。

 

 

今日式にでると、見事に保護者席みんな黒色の服で、びっくりした。300人くらいいるのに、みーーーーんな黒。そんなことある?くらい。あれ?ドレスコードの色指定とかあったか?!と一瞬固まる。。。。

 

 

なぜならば、、、

私は淡い紫のワンピースに白のジャケット、左胸には黄色のミモザのコサージュ(笑)ネイルはパステルカラー(笑)超浮いている(笑)

 

遠くに白っぽい服着ている人がいる!と思ったら、コート着ておられ、式が始まると目の前の保護者席が真っ黒に。

 

去年の息子の卒業式の時もこんなに黒いスーツの人ばっかりだっけ?と。その時私は何着たんだっけ?既に記憶がない。。。(笑)全く思い出せない。以前は黒のスーツ持っていたけれど、とっくの昔にサイズアウト(笑)

 

 

 

会場に着くのが遅かったせいもあり、一番後ろの席で全体が見渡せる。

 

一瞬戸惑い、「黒い服着ればよかった?無理してでも買えばよかった?」と自分に尋ねると、

 

質問にかぶせる勢いで、「NO!」と内側が反応する(笑)

 

どんなに卒業式だからと言って、あまり好みではない色や形を着るという選択はしない。それは自分のエネルギーに一致しないから頑張れない。

 

暗い色やくすみカラーなど日頃からあまり選ばない。自然と手が伸びるのは黄色とか、ピンクとか(笑)数年前までは寒色系が多かったけれど、この2年くらいは暖色の柔らかい色をついつい選ぶ傾向がある。

 

「もちろんTPOを理解の上で、好きな服を着ていいんだよ、私。」

 

と会話しながら、さっきまでの慌てふためく感覚が抜けていく。

 

 

一番後ろの席は、後方から入退場してくる子供をしっかり捉えられるし、式の間もどんなに手を伸ばして上げても後ろの人に迷惑が掛からず自由に撮影できて良かった。

 

仕事中の夫に動画を送り、「お洋服ちょっと派手だったかなー?テヘヘ。」と送ったら、

 

 

「黄色着ていかなくてよかったねー、危険色になっちゃうねー」

 

 

との返信が。

 

「だねー」と返信し、より心が平和になりました。

 

 

娘の卒業式の服も半年前から、娘と一緒にネットで「これいいね?こっちはどうかな?」と娘の「好きセンサー」をフルに使って選んだもの。

 

一番気に入ったお洋服を着て、今朝学校に行く娘はキラキラしていて、

 

改めて、自分の好きを大事に生きようと思ったのでした。

 

 

セッションページはこちら