多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

『お金がない状態』がもたらす沢山の気づき

 

以前は、

 

お金があればこれができるのに…

 

いつかお金ができたらこれをしよう…

 

お金がないからあきらめよう…

 

 

などと、

 

「お金があれば幸せになれる」

 

 

と思っていました。

 

 

 

この数年間は、私が正社員をやめたこともあり

それまでダブルインカムの収支バランスが崩れ、

お金で苦しかった時がありました。

 

夫は今後家のローンが払えないのではないかという不安で

眠れない日もありました。

 

 

正直に話すと、つい最近まで金欠でしたが、

この5月くらいから流れが180度変わり、

お金がどんどん入ってくる。

 

 

お金を稼ぐために何かしたわけでもなく、

以前と変わらず私は家でまったりしていますが、

不思議なくらいお金が入ってくる。

 

しかも今だけではなく、今後継続的にその状態になることに。

 

現実的にあったお金の問題?のようなものが

勝手に解決されたような感覚。

 

 

これに関して、

 

ひとつは

 

私たち家族の中で

 

自分たちを幸せにするのはお金ではなく、

【自分たちの在り方】であるという学びが完了したから。

 

これまでのお金の有無で、自分たちの幸せが左右されていた段階から

抜けたことが大きなステージ移動に繋がったよう。

 

先に私が抜け、最後の半年は夫がその領域から抜けるのを遠くから

見守っていた(自分のことに集中しながら)という感覚。

 

 

2人でお金の話や在り方の話をするのではなく、

それぞれが自分の闇と向き合い、

それぞれで、どういう在り方で生きるべきか、を

追求してきた結果、ようやくその学びが完了した、

そんな流れでした。

 

よくお金の制限(ブロック)を手放す方法を

紹介している方がいらっしゃいますが、

そういうものも実際あるのだろうと思います。

 

 

ただ、私たち夫婦に関して言えば、

お金に対してどうこう…という捉え方より、

自分の在り方を整えることで、

結果的にお金が制限にならなくなった。

 

 

お金がない状態は、自分を徹底的に見つめなおすうえで

大事な環境だったのだというのが、その領域を

越えて、全体像が見えてようやく理解できました。

 

 

お金が入ってくる前に、その在り方に行きついたからか、

お金が入ってきて、嬉しくないわけではないけれど、

入ってきても、そこまでの高揚感もなく、

淡々と、以前と変わらない感覚で過ごしています。

 

昔のお金に囚われていた頃の自分たちからすると、

衝撃的なことに感じたかもしれないけれど、

 

今の感覚では、

 

あってもなくても

 

満たされていて、

 

「有る」こと、

「幸せな在り方」が普通の感覚なので、

 

その感覚の中では、

 

これから先もなんだって生み出していけるというのが

分かっている状態。

 

 

「お金がない問題」はお金のブロック解除をやるのではなく、

それさえも凌駕する「自分の在り方でいくらでも幸せになれる」感覚まで

自分をクリアにするのが結果的に沢山の豊かさが訪れるのではないかと

思う今日この頃です。

 

言葉で表現するのが難しいけれど、

 

つい最近まで、お金というものがすごく近いところにあったのに、

 

急にお金というものが

 

自分たちの人生から遠い感覚にモノに変わってしまった。

 

 

お金というものが結果的に統合され、

 

中庸な存在で、

 

もちろん使ってはいくけれど、

 

幸せとお金が連動する感覚がかなーーーり薄くなった(笑)。

 

 

私たちが見ていくところは、お金ではなく、

 

自分たちの日々の在り方、

 

やっぱり、そこだけだなと思うのです。

 

 

 

セッションページはこちら