多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

身軽でファンキーな挑戦者 のびしろしかないわ

週末家族でカラオケに行ったのですが、

何だか、私、パッカンしちゃいました。

 

昔はそこまでなかったんですが、年々、音痴が加速して、

頭で捉えている音程と実際に口から奏でられる音程がズレるズレる(笑)

自分の口から出るズレた音に引っ張られて、本当のメロディーが分からなくなるレベル(笑)

 

しかも昔の歌の記憶もどんどん薄まり、何なら新しい歌なんて

なんて歌っているかさえ聞き取れないので、

 

歌える曲が一曲もなく

 

カラオケに行くのは基本仕方なしに家族についていく感じで、行っても一曲も歌わず帰ってくるのがこの数年当り前。

 

いざ、歌うにもまったく声が出ず、喉がキュッと閉じた感じで、

まともに歌えず、これのどこが楽しいんだろうと、本気で思っていました(笑)

唯一の楽しさは、子どもや夫が楽しむ姿を観れることくらいかな。

 

だけど、この週末、息子が歌ういくつかの歌の歌詞を画面で読みながら、

 

「もう真面目に生きるのを辞めよう」

「型にはまって生きるのを辞めよう」

 

と思いました。

 

 

そして、息子が歌っていたこの曲を私の2023年のテーマにしたいと思い、

毎日聞いています(笑)

 

youtu.be

 

真面目に生きてきた私にとって、

真面目を卒業したら、私の人生、のびしろだらけだわ、ということで

 

脱いい子、脱真面目ちゃん、脱年齢相応。

 

なんでしょう、マジで、本気で、

「真面目に」生きることに飽きました(笑)

 

 

そう決めると、歌なんかまさにそうで、上手に歌おうとしすぎてました。

 

真面目な型なんて、全部辞めた!と思って歌ったら、

 

めちゃめちゃ、私歌えることに気づきました(笑)

 

しかもどんな可愛い歌も、『私全開』で歌うと、

 

椎名林檎さんよりもっと巻き舌で、

 

Adoさんよりもドスが聴いていて、

 

どんな柔らかい歌もどんな静かなバラードも

 

悪魔のように(笑)真っ黒に歌えるという(笑)

 

才能かもしれない(笑)

 

例えがひどいかもしれませんが、めちゃめちゃ癖あり~の、パンチがきいた

声なんです(笑)

 

でもこれがめちゃめちゃ気持ちが良い!!!

 

抑揚なんて完全無視。最初から最後まで音量MAX(笑)

全部辞めたら、音量調節機能がぶっ壊れたみたいで。

 

 

夫や子供たちが超絶驚いていて、だけど、めちゃめちゃ声が出ていて、上手~!!と褒めてくれました。

 

 

喉がパッカンと開いたようで、

 

そこからは10曲ぐらい歌って帰りましたが、一番声を出したのに

 

史上最高にその晩も翌日も喉の調整が良いという(笑)

 

 

 

息子が歌っていた歌を次は私も歌いたいので、

 

ただいま、練習中です。

 

 

youtu.be

 

ここからはファンキーに生きるぜ♡

 

 

 

セッションページはこちら