多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

youtubeが自分を見る一つの指標

変なタイトルですが、

 

最近よく思うこと。

 

私はほとんどテレビを見ることはありませんが、

 

youtubeは結構見ます^^

 

 

そして、youtubeで、はまるものは

 

その時々の自分の状態、ステージに合わせて変わります。

 

最初はそんなこと思ってもなくただただ、興味があるものを

見ているだけだったのですが、

 

あとあと振り返り、自分の中の学びと連動するように

自分の状態で選択が変わる→はまるものが変わることに

気づいてから、

 

youtubeは自分を見る一つの指標のように捉えるようになりました。

 

 

 

たとえば内観の時期は、

 

掃除や料理、伝統工芸品や匠の技のようなものに興味があり、

 

あとは当時流行っていたルーティン動画なども

淡々とした映像が好きで、

 

お気に入り登録していたもののほとんどは

刺激の少ない淡々と、感じる動画でした(笑)

 

 

 

自分の内側が凪のような時期は

なぜかニキビのコメドをひたすら除去する動画にはまり

寝る直前まで見てしまうくらい、

寝入って顔に携帯を落として、おおっ寝なきゃとか(笑)

 

内側から噴き出す時期は、そのもう昇華される準備が

整った周波数をあおるような映像やアニメだったり(笑)

スターウォーズ進撃の巨人www

 

自分の学びが終わったら全とっかえで登録されているものが

変わるという面白さ。

 

これまで観ていた動画の何が面白かっただろうとまで思ってしまう

変化に自分でも毎回驚きます(;^_^A 

 

今ははまっているのは

2チャンネルの創業者のひろゆきさんのチャンネル。

この石破さんとのやり取りはすっごい好き。

youtu.be

 

youtu.be

ひとりの人間の中にもいろいろな側面(自分)がある。

 

 

youtu.be

 

↑もうこの出演メンバーでこのテーマ、超カオスでしかないけれど

 こうした放送さえ許される時代に万歳。

 

おそらく昔の善悪基準が激しい時はこういう論争の中身に

入り込んで感情が左右されていたと思うのですが、

 

今は見る対象としてすっごく面白いなぁと

時間が空いたらすぐに見てしまいます。

 

今はこうしたものと距離を取るというより積極的に

対峙する方が良い時期。

 

頭でそう感じるというよりハートが引き寄せるような感覚。

徹底して自分の中のものを昇華させていく作業なのか?(笑)

 

 

投稿者からのどうしようもない質問も、

時にはカスのようなひろゆきさんの返答も面白い。

 

それぞれの意見、価値観、

それぞれの生き方があり、

 

それが許され、存在できる世界は豊かな世界だなと思います。

 

今はニュースなど統制や情報操作がとられたもの以外にも

触れる機会が出てきて良いなぁ。

 

時に自分の感情が触れるときは何かしら自分の中にあるだけなので

それを見に行くツールにものすごくよいです^^

 

 自分が何に囚われているのか、何を信じているのか、

こうした超カオス動画はあぶり出しも早い(笑)

 

自分の直の生活では感じにくいものさえも

浮き彫りにしてくれる。

 

自分の指標にも、自分が囚われているものをあぶり出すツールとしても

今はとても役立つ手段です^^

 

 

 

セッションページはこちら