多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

素描

中1の娘が高校は美術科に行きたいらしく、独学でデッサンを学ぶというので、いつもは全くそうしたものに気が乗らない私だが、先日訪れた高校説明会でいろんな人の絵を観て、ふと興味がでて、一緒にやることにした。

 

絵心がある娘はまず書き始めるが、

 

私は一通り、Youtubeや本で知識を入れる(笑)

 

絵心がない私にはあまりにも未知すぎてまずは下地くらいは知識がないと動けない(笑)

 

デッサンや絵は感性なのだろうけれど、一方で知識や法則、数学的感覚も必要。

 

 

いつも当たり前に観ているものたちだけれど、モノクロにすると、

 

光影、素材感、空間感、など情報がこんなにもあるものを脳は一瞬で処理しているのだなと、関心する。

 

それらを意図的によーーーーく観察して、あるがままに描く。

 

これまた難しいwww

 

細かい部分も、全体性も大事。

 

 

細かい作業と集中力を必要とする。

 

 

また面白い遊びを見つけた気がする。

 

 

 

 

 

 

 

セッションページはこちら