多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

「無駄なお金」という概念

昨日は朝から動ける体だったので、

水回りを徹底的に掃除しました。

 

最後の最後で、お風呂の浴槽の排水栓を

掃除しようと開けると、中からネジと長細い白の

プラスチックが飛び出してきて、

見事に壊れました。

 

しかもさっき見たネジとプラスチックは

確実に認識したのに、神隠しにあったかのように

どこにもなく、

 

はいつくばって探したのに見つからず、排水溝もぜーんぶ

見たけど見当たらず。

 

ほんの一瞬の出来事だけど、

確実にあったのにない。。。。

 

 

浴槽の栓ができないので、お風呂を溜められず

メンテナンスを依頼すると、

 

 

今朝電話がかかってきて、

 

費用が16500円になるとのこと。

 

ひっさしぶりに強烈にモヤモヤしています。

 

 

昨日のその出来事の後もしばらくモヤモヤして

 

また今朝値段を聞いてモヤモヤ。

 

 

そのモヤモヤしている私を

俯瞰してみている私もいて、

 

「私はこういうことに強く反応するんだ」

 

ということを知りました。

 

 

最近は人とのあれこれや、他の出来事はすんなり

解決、解放できるのに、

 

 

これに関してはすごく引っ掛かっている自分を見て

 

面白いなと思っている自分と

 

くっそーーーーと思っている自分が居て

 

 

今日は少々疲れます。

 

 

 

くっそーの中を掘っていくと、

 

「無駄なお金を払いたくない」

 

という執着。

 

「無駄なモノ、意味ないものは価値がない」

 

というものと、

 

ただ単に「お金への執着」。なくなってしまうという感覚。

 

しまいには、「私が丁寧に扱っていれば

 

こんな思いをしなかったのにという

 

自己否定付き」。

 

 

芋づる式にいろんなものが出てくる。

 

認識しているものもそうでないものも全部

まるっと、丸めて捨てました。

 

 

 

そうすると、さっきまでの感情がスーッと消え、

 

今回の出来事はそうあっただけ。

 

 

物事は変わりゆくもの、壊れることも自然のこと。

 

くらいになりました。

 

 

そして全然頭になかったのですが、

 

浴槽で他に気になっていたことがあったので

 

来てもらうついでに一緒に見てもらおうという余裕まで

 

出てきました。

 

 

 

自分のことだけれど

自分のことを知らないのだなと、最近よく思います。

 

観察者の私と、思いっきりストーリーを愉しむ私。

 

みんな今日も元気です。

 

 

 

 

追記

費用は16525円でした。

先の部品交換くらいに思っていましたが、

ワンプッシュ排水栓でワイヤーなどですべて連携しているため

一式取り換えのためこれくらいかかることを知りました。

なので栓だけではなく、プッシュするところから全部

新品に✨

 

あとはずーーーと1年くらい気になっていたものも解消。

エプロンと壁の1㎝くらい隙間の手前から10㎝の場所に

大きな500玉くらいの傷が壁にあり、

そこから水が漏れてしまわないだろうかと

心配していたのですが、

エプロンを開けてそれが大きな問題ではないことがわかりホッとしました。

防水テープで隙間に蓋をしていたので、見た目がよくなく、

それを外せるので掃除もしやすく良かったです。

 

あと我が家はエプロンが外せないタイプの浴槽で、

中はどんだけ汚いのかと思っていましたが

開けてみるとすっごくきれいで、それも心配する必要が

ないのも分かり安心。

 

エプロンを完全に外しての作業だったので、

作業中そのエプロンをお借りして

その周りについた汚れもきれいに掃除させてもらえ

お風呂のモヤモヤが一気になくなりました。

 

結果、良かった。

 

業者さんもすっごく感じの良い人で

使い方やメンテナンスの仕方なども丁寧に教えてくれました。

 

モヤモヤがなくなると気分爽快!

 

 

 

 

セッションページはこちら