多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

イライラ(感情)の落ちつけ方

この時期は、春分のゲートエネルギーによって

私たちの深いところが大きく揺さぶられます。

 

私もこの1週間心身ともにダウンし、強烈な感情も噴き出します。

 

この1週間は最低限の生活をするのが精いっぱい。

眠たくて体がだるくて、何があったというわけではなく

起きている間中、心が揺さぶられる。

 

家の気になるところがあっても手を付けられず

モヤモヤがたまる。

 

だけど、体は動かないからやれない。。。

 

もう寝るしかない!という感じでした(笑)

 

 

ただ、昨日の夜中寝ているときに、

 

「抜けた!」

 

という感覚があり、(夢でも見てる?と表層の意識の私は「??」でしたが)

 

今朝起きると、

 

 

体も軽やか!心も軽やか!

 

すっごいエネルギーで満ちていて、

 

一気に掃除したい気分に!

 

そして、溜まっていてモヤモヤが午前中ですべて片付いた✨

 

あんなに沢山あったのに。

 

昨日までは一つとしてできそうな感じではなかったのに。

 

やっぱり心身が軽やかな状態に在ることの有難さをしみじみ感じました。

 

 

 

 

この時期、感情としてはいろんなものが出てくると思います。

 

私の場合は、イライラ、怒り。

 

何かがあったからイライラしているのではなく、

 

起きたときからもうすでにイライラしている、怒っている、そんな状態。

 

 

イライラに限らず、今出てきている感情に対する対処法の一つをご紹介します。

 

 

簡潔に言うと、

 

イライラのような感情が出てきたら、逃げない。

 

 

 

イライラしている自分はダメだ、

イライラしないようにしようとすると、

 

 

すさまじい現実を通してこれでもかぁ~と見せられます。

 

 

イライラを誘導する現実を。

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

逃げるからです。

 

 

それらの現実はイライラと対峙するために表れているので、

 

 

 

まずは受け入れる。

 

 

「私、イライラしている。」

 

 

良い悪いというジャッジも捨て、認める。受け入れる。

 

 

家族に悪いと思うなら、先に公言したらいい。

 

「私何かで怒っているとかじゃなくて、無性にイライラしているんだよ。

あなたのせいじゃないから、落ち着くまでどうか放っておいてください」って。

 

 

我が家は先に言います。

 

そうすると、みんな温かく放ってくれますwww

 

 

自分の中でイライラから逃げず、私の中にある、あってよいと完全降伏すると、

 

イライラが不思議と落ち着きます。←これが面白い。

 

なぜならば、完全に受け入れたので、

現実でそれに対峙させようとすることがなくなるから。

 

子どもやパートナー、そのほかの事象がイライラを演出しなくなります。

 

でもちゃんと自分のお腹の中に「イライラ」はいます。

 

 

でも、「落ち着いたイライラ」に変わっています。

 

 

その落ち着いたイライラがある状態で、

 

何を選び、どう在ることを選ぶのか、

 

 

実はそのイライラが昇華(統合される)するのか、

 

お腹に居続ける(自分の深いところに戻る)のか、変わってきます。

 

 

 

簡単に言うと

 

「愛を使うか」

「お腹のイライラを使うか」

 

のどちらか。

 

イライラは、もう既に自分の深いところから、春分のエネルギーであぶり出され

表層まで出てきました。

 

 

そのイライラを使うか、愛で昇華させていくのか。

 

これは幻想に入るか、目覚めの意識で生きるのか

 

と同じ。

 

このやり方は、仏陀さんが教えてくれました。

 

彼は地球で悟った後はすべてこの意識で生きたと。

 

 

「愛」を使っていく時は、意識の反転が必要です。

 

でもそこを「できない」とすると目覚めは進めません。

 

「できない」としているのは自分自身。

 

そこにはこれまでの意識の延長を使っていたり

まだ外の責任にしたい自分がいたりするかも。

 

反転は軽やかに、素直に、スムーズにできる。

 

 

これは経験ではなく、覚悟。

 

「目覚めへの覚悟」

 

(注:現実を良くする意識ではなく)

 

反転は誰でも本来すぐに出来得るもの。

 

目覚めに素直に。

 

反転させ、「愛」を選ぶ。

 

もし、今、感情の揺さぶりの中で苦しい方がいたら、いち参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションページはこちら