多次元世界を探求する

自分の宇宙は自分の中に内在する。意識変容の先は多次元空間が存在していた。8年間内観しずっと自分の奥を掘っていったら、3年前に堰を切ったようにライトランゲージが口から発さられ、さらにその奥の多次元領域にアクセスできる鍵を受け取った。現実と多次元領域の連動を楽しく研究する日々。

自由に「感じること」、「表現すること」を許す

 

私の中で一人だけ、どうしても自分を表現できない人がいました。

 

夫です。

 

過去の記事でも書いてきましたが、

 

この夏、どんな些細なことでさえも自分の中の声を夫に表現していくことを通じて、

夫はもちろん、自分の中の変化が加速しています。

 

夫はとてもセンシティブで、私の細かな行動、表情、言葉尻の奥に隠れたものを

即座に見通し、私ができるだけ不快にならないようにだったり、自分を守るようにだったり、

先回りをして対処しようとする人です。家に居ても気をフル回転しながら生活している人です。

 

夫は過去世で受けた強いトラウマからスピリチャルへのブロックが強く、

それに近い話になると、一気に心を閉ざし、エネルギーがガッチガチになります(笑)

 

彼がどの範囲からスピリチャルと判断するかというと…ヨガと聞くだけで

もうその先の見えない世界を感じ取り、シャットアウトするくらいのレベル(笑)

 

実は誰よりもエネルギーを読み取っているという。。。

 

去年の正月は、宇宙の星々のカレンダーを買って壁に飾ったら、

それだけで怒り狂っておられました(笑)。子どもたちはそれを見て「??」のご様子。

誰よりも見えないものに対して敏感www 

 

 

そんな彼ですが、この4月にすったもんだはありましたが、

私がスピリチャルカウンセラーになることを許してくれました。

 

 

感謝の気持ちでいっぱいでした。

ただ、彼がその領域に対して強い懸念があるのは変わりません。

 

どこか自分の一部が否定されているかのようで

スピリチャル云々ではなく、彼に対しては、

無意識のうちに本音を見せない自分が変わらずいました。

 

 

ただ、この夏の強い浄化の嵐で、

 

偽りの自分の解放、

 

「本来の自分のまま自由に在る」ことへの気づきを経て、

 

どんな些細なことであっても、彼に伝えていく、表現していく。

現実を変えるためではもちろんなく、

「素の自分のまま生きる、在る」ことを許し、進めてきました。

 

 

時にはスピリチャルな話もして、その場が凍り付くこともありましたww

ネガティブな感情を表現して、一瞬お互いバチバチすることもありました。

表現して出てきた不要な周波数は手放す。

 

そうすると、絡まった糸がほどけるように自分自身がどんどん自由になっていきます。

 

そして、なぜか彼自身も同様に。

 

以前までは、よーし、言いたいから伝えるぞと少々勇気を出しながら伝える内容も

今ではすんなり表現できます。

 

スピリチャルな内容だったとしても。

 

自分がどんどん自由になって、何だか子どもに戻ったような感覚でいます。

 

先日、

 

夫が「ママが怒らないように、〇〇をやっておこう」と子どもに話しながら準備しているのを聞いて、

 

 

「もう私が怒ったり、イライラすることを許してよ。私は笑ったり、喜んだりするように、

怒ったり、イライラしたり、泣いたり、自由に自分の気持ちを偽らず表現したいだけ。

 

それを自分が悪いから?自分が先回りして行動できなかったから?と

自分のせいに結び付けて苦しまないでよ。

私はただただ、そのままでありたいだけだから~。

お願いします。いい加減、私が感じたものをそのまま表現することを許してよ~」

 

 

自分で言いながら、もう一方で俯瞰している自分が

どんな奴だ!と突っ込みたくなりました。

 

でも何も制限せず出てきた言葉はこれ↑でした(笑)

 

そして気づきました。

 

そう、苦しかった。ずっと言いたかった。

 

自分の気持ちをありのまま認めてほしかった、そう、私自身に。

 

一番認めていなかったのは、そう自分自身。

外側の現実を恐れて、自分の心に蓋をしていたのは自分自身でした。

 

そして改めて、現実を生きるのではなく、「私」を生きよう。

 

今でも、気を抜くと、夫の表情(現実)を見に行ってしまう自分がいますが、

その度にハッとして、自分の立ち位置を改めて確認しています。

 

現実を生きるのではなく、「自分を生きる」。

 

そして、無意識の中にあった、問題があったら何とかしないといけないと

コントロールする意識。

 

ネガティブな感情を許していないために、それが出てきたときに

自分のことも周りのことも、反射のように、どうやって解決する?

何とかしようとするものがくっついていることに。

 

 

何周もこの学びをしてきましたが、より自分の中の真実に近づいた気がします。

 

この学びをしっかり自分の中に落とし込んでいきたいと思います。

 

 

一方、夫の変化でいうと、このわずか数週間、

彼のキャパシティーがどんどん広がっているのが分かります。

スピリチャルでの統合を知らなくても彼の中で「彼の不要な想念と対峙して」、

たとえその日がぎゅーとエネルギーが固くなったとしても

翌日は柔らかく、統合後スペースがぽっかり空いているのが見えます。

そして、その器自体が大きくなっています。

 

 

どんな自分の表現でも許せるようになってきて、分かってきたのは、

夫が暗い顔していようが、息子がぶつぶつ文句言っていようが、

不思議と全部許せるようになるということ。気にならなくなるということ。引っ掛かりがなくなるということ。

 

それぞれがありのまま、表現していることに、ネガティブであったとしても認められる、

当たり前のこととして受け入れられるということ。

 

 

どこにも問題がなかったことが分かり、何に引っかかっていたのかが分からなくなるwww

 

 

 

この世界は自分が映し出していると言いますが、

 

本当に面白い。

 

すべて自分なんだ、と。

 

 

最後に、週末の面白話をひとつ。

 

家族で家系ラーメンを食べに行き、

出てきたラーメンに「あれ?」と言い出す夫。

 

夫: 俺、辛いラーメン頼んだはず・・・

 

私:(メニューの写真をみながら)ここには辛いラーメンなんてないよ。

 

 

メニューをよく見ると、幸特選ラーメン。

 

 

私:それ「辛い(からい)」ではなく「幸(しあわせ)」だよ。

 

 

夫:そっか、…辛い(つらい)ではなく、幸だね。本当だ。幸せだわ。

 

 

夫婦だけが分かる、その言葉の意味と、それを表すこの数週間。

 

宇宙の後押しはすごいなぁと、改めて。

 

 

 

セッションページはこちら